【Mortal Shell】新武器「仕込み斧刃(Axatana)」の入手方法を紹介!【DLC】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Mortal Shell」のDLCである「The Virtuous Cycle」において、新たに追加された新武器「仕込み斧刃(Axatana)」の入手方法をご紹介します。

まるでブラッドボーンを彷彿とさせるような変形武器になっていますので、新鮮な気持ちで戦闘を楽しめる事間違いなしですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DLCの始め方

拠点2階にある石碑にアクセスすることで、DLCエリア「無想」を訪れることができます。

私はゲームクリア後のデータを使ったのでDLC導入後すぐに石碑が出現しましたが、クリア前の状況は未確認です。

 

なお、一度DLCエリアを訪れればタイトル画面から「バーチャス・サイクル」を選ぶことでもプレイ可能になります。

 

仕込み斧刃の入手方法【DLC編】

DLCエリアで仕込み斧刃を入手するためには、ローグライクモードで既存の4武器(聖なる剣・殉教者の剣・ハンマーとノミ・くすぶる鎚矛)を装備した状態で枢柱にアクセスする必要があります。

各武器1つに付きアクセスする回数は1回でよく、枢柱の種類も関係ありません。

 

枢柱を触った後すぐにゲームオーバーになれるよう、裸の状態で挑戦すると効率が良いですね。

なお、達成状況はメニュー画面の「ルーン文字の習熟度」で確認することができます。

 

この習熟度をMAXにすれば、新武器「仕込み斧刃」を使うことができるようになります。

 

仕込み斧刃の入手方法【本編】

本編ではシェル「ハダーン」を解放すると、仕込み斧刃も同時に使えるようになります。

シェル「ハダーン」の入手方法については、下の記事を参考にして下さい。

【Mortal Shell】最強シェル「ハダーン」の入手方法を紹介!【DLC】
Mortal ShellのDLC「The Virtuous Cycle」で追加された最強シェル『ハダーン』の入手方法を詳しくまとめた記事です。

 

仕込み斧刃の特徴

この武器の大きな特徴は、チュートリアルでも表示されるように素早い連撃を得意とする二刀流と、重い一撃を叩き込む斧を切り替えながら戦闘できる点です。

 

加えて、この武器には特技を解放するのに特別な素材を必要としないため、最初からフルスペックの状態で使用することができます。

焼き入れ用酸を準備するのはめんどくさいですけどねw

 

まとめ

以上が、Mortal ShellのDLC「The Virtuous Cycle」において、新たに追加された新武器「仕込み斧刃(Axatana)」の入手方法でした。

スタイリッシュな戦闘に興味がある方は、ぜひ早めに解放してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Mortal Shell
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント