【Mortal Shell】最強シェル「ハダーン」の入手方法を紹介!【DLC】

こんにちは!悠です!

 

今回は「Mortal Shell」のDLCである「The Virtuous Cycle」において、新たに解放された5番目のシェル『ハダーン』の入手方法をご紹介します。

本編で登場した4つのシェルと比べても明らかに強く調整されているので、ぜひとも手に入れてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DLCの始め方

拠点2階にある石碑にアクセスすることで、DLCエリア「無想」を訪れることができます。

私はゲームクリア後のデータを使ったのでDLC導入後すぐに石碑が出現しましたが、クリア前の状況は未確認です。

 

なお、一度DLCエリアを訪れればタイトル画面から「バーチャス・サイクル」を選ぶことでもプレイ可能になります。

 

シェル「ハダーン」の入手方法【DLC編】

DLCで条件を満たさないと本編でシェル「ハダーン」が使えないと思っていましたが、どうやら本編とDLCで解放条件は別なようです。

DLCエリアでハダーンを使うためには、ローグライクモードで既存の4シェル(ハロス・ソロモン・エレドリム・ティエル)を使い、枢柱にアクセスする必要があります。

なお、アクセスする回数は各シェル1回だけで十分です。アクセスする枢柱の種類もどれでも構いません。

 

なお、達成状況はメニュー画面の「ルーン文字の習熟度」で確認することができます。

 

この習熟度をMAXにすれば、DLCエリアで5番目のシェル「ハダーン」を使うことができるようになります。

 

シェル「ハダーン」の入手方法【本編】

本編エリアでシェル「ハダーン」を解放するためには、4つの武器(聖なる剣・殉教者の剣・くすぶる鎚矛・ハンマーとノミ)を全て入手した後、拠点2階にいる実体化ハダーンに話しかける必要があります。

 

彼に話しかけると新武器「仕込み斧刃」を装備したハダーンとの戦闘(2連戦)になります。

この戦闘はかなり簡単で、スキルを全開放したエレドリムを装備し、+5強化武器まで準備できていれば苦戦することなくごり押しで倒せるレベルです。

ボス「ハダーン」を撃破すると本編エリアでシェル「ハダーン」を使う事ができるようになります。

 

最強シェル「ハダーン」の特徴

このシェルの特徴は何といっても、既存の4シェルのアビリティを装備できる(各シェルから1つ)点でしょう。

エレドリムのHPアップや、ハロスの硬化クールタイム減少などを同時に装備できるようになります。

 

更に、各武器の特技の決意消費量を1ゲージに減少させることができます。

これが本当に強力で、グリシャ程度ならR1→R1→R2→特技のループで封殺することができるようになるんですよ!

 

間違いなく最強シェルだと思いますので、スキルを全解放して無双プレイを楽しんでみてはいかがでしょうか?

なお、DLCエリアではシェルのアビリティが使えないので、残念ながらそこまで強くはありません。

 

まとめ

以上が、Mortal ShellのDLC「The Virtuous Cycle」で追加された最強シェル『ハダーン』の入手方法でした。

DLCを導入したら真っ先に解放してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Mortal Shell
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント