【Mortal Shell】アップデートで追加された新スキン(全10種)を入手する方法を紹介!【Rotten Autumn】

こんにちは!悠です!

 

一時的に岩のように固くなって敵の攻撃を防ぐ、硬化システムが斬新なソウルライクゲーム「Mortal Shell」ですが、実は2020年11月3日の無料アップデートで10種類の新規スキンが追加されたのをご存じでしょうか?

 

今回は、アップデートで追加された10種類のスキンの入手方法について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新規スキンについて

無料アップデートで追加されたスキンは、各シェル(ハロス・ソロモン・エレドリム・ティエル)と裸の状態(ダークフォーム)1つにつき2種類ずつ用意されており、全部で10種類あります。

シェルの形状が変わるタイプのスキンは存在せず、全てカラーリングが変わるだけなのが少し残念なポイント。

 

コントローラーのタッチパッドを押すことで開くメニュー画面から、「シェル」→「影」と選択することで入手済みスキンを適用することできます。

 

新規スキンの入手方法

大蛙ゴーフにアイテムを捧げよう。

「Mortal Shell」の新規スキンは、沼地に生息する大蛙ゴーフに特定のアイテムを捧げた後、目の前でリュートを弾くことで入手可能です。

 

redditの情報によると、必要なアイテムは次のようになっています。

【1つ目のスキン】
焼きネズミ5個 or 腐った食糧1個
【2つ目のスキン】

焼きネズミ10個 or 腐った食糧4個 or 腐った瓜1個

 

ちなみに腐った瓜(Rotten Gourd)はアップデートで追加されたアイテムで、カボチャ頭の敵を倒すことで入手できるっぽいです。

https://halfglassgaming.com/2020/10/how-to-find-a-rotten-gourd-in-mortal-shell/

 

大蛙ゴーフの居場所

大蛙ゴーフは拠点からかなり近い位置にいるため、それほど迷うことなく訪れることができると思います。

 

新規スキン解放時の注意点

新規スキンを入手するためには、各シェルごとにゴーフに捧げものをする必要があります。

例えばエレドリムの新規スキン2種を入手したからといって、ハロスやソロモンのスキンが解放されるといったことはありません。

そのため、全スキンをアンロックするにはかなりの量の焼きネズミを用意する必要が( ;∀;)

 

まとめ

以上が、「Mortal Shell」の無料アップデート「Rotten Autumn」で追加された新スキンの入手方法でした。

2021年夏頃には新しいDLC「The Virtuous Cycle」の発売も予定されているため、ぜひ今のうちに入手してみてはいかがでしょうか?

ソウルライクアクション「Mortal Shell」のDLC“The Virtuous Cycle”がアナウンス、発売は今夏 « doope! 国内外のゲーム情報サイト
「doope!」は、国内外の様々なゲームニュースをお届けする情報サイトです。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Mortal Shell
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント