【Mortal Shell】効率的なター稼ぎ(金策)の方法を2つ紹介!

こんにちは!悠です!

 

今回は『Mortal Shell』で、レベル上げにも金策にも大量に使用するターの効率的な稼ぎ方をご紹介していきます。

トロコンを目指すなら、ヴラスの店で50,000ターを消費する「Sugar Baby」を獲得する必要があるので、ぜひこれから紹介する場所でマラソンしてみてください。

DLCで追加されたシェル「ハダーン」のスキルに『パリィ成功後シェルを変えるまで獲得ターが上昇する』というものがあり、これを使う事で飛躍的に効率がアップします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【方法1】悠久の拝廊入口で雑魚狩り

 

1つ目のター稼ぎの方法は、崩壊後の悠久の拝廊入口に出現する雑魚敵(大槌持ち3体・ボウガン持ち2体)を狩るマラソンです。

シスターの位置から稼ぎ場までが非常に近いため、全狩りした後はすぐに復活させることができ時間効率が良いことが魅力です。1周2~3分程度で約600ターを稼ぐことが可能。

敵とも一対一で戦うことができるため、大槌持ちの挙動に慣れてしまえば簡単に各個撃破することができます。

ただ、2体目の大槌持ちだけ多少入口側に引き寄せないと、3体目に気づかれてしまうため注意してください。

 

【方法2】霧グリシャ2体を討伐

 

2つ目のター稼ぎの方法は、霧出現時にフォールグリムに出現する2体のグリシャを討伐する方法です。

巨大な蝙蝠が木からぶら下がっている場所に1体、大蛙ゴーフからまっすぐ進んだ袋小路(バケットがある場所)に1体出現します。

 

霧グリシャはHPがそれほど高くなく、+5まで強化した武器を持っているならたいして強敵ではありません。

その代わり一応ボス扱いなので、1体倒すだけで750ター(一瞥も確定で入手可能)と非常に大量のターを取得することができます。

 

 

注意点としては、霧出現中のフォールグリムに登場する雑魚敵(死角から飛び掛かってくるアイツ)は適宜処理することをおすすめします。

こいつらはかなり距離を離しても執拗に追いかけてくるため、全無視してボス直すると合流されて多対一の複数戦になってしまいます。

 

なお、霧を発生させたい時は拠点にいるテスタスに話しかけて、一瞥を1つ捧げればOKです。

 

まとめ

以上が、Mortal Shellでおすすめの効率的なター稼ぎの方法2つでした。

全シェルのアビリティ解放や、トロフィー「Sugar Baby」の獲得を狙っている人はぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
Mortal Shell
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント