【ニーアレプリカント】『チェインマスター』トロフィーの獲得方法。超簡単に100チェインを達成可能です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回はPS4版『ニーアレプリカント』の行動系トロフィーである『チェインマスター』の取得方法をご紹介いたします。

このトロフィーの獲得条件は、戦闘中に100チェインを達成することになっています。

非常に簡単かつ素早く100チェインを稼ぐことができる方法があるので、ぜひ参考にしてくださいね!

【手順1】サブクエスト『愛読者』を受注する。

『チェインマスター』の獲得は、青年期に受注可能なサブクエスト『愛読者』で簡単に達成することができます。

だいたい石の神殿をクリアして鍵を入手したあたりに受注可能になるので、該当時期になったらデボルのお仕事紹介もしくは直接洋館の執事に声をかけましょう。

 

【手順2】何でもいいので槍を装備する。

槍の攻撃が簡単にチェイン数を稼げるため、何でもよいので槍を用意してクエストに臨みましょう。

攻撃力は関係ないので、未強化武器でもOKです。

 

※あまりに攻撃力が高過ぎるとダメという話をPS3版の時に聞いたことがある気がします。最終段階まで強化した武器をこの時点で持っていることは普通ないでしょうけど(´・ω・`)

 

【手順3】図書室のマモノを槍でひたすら殴る。

サブクエスト『愛読者』に登場するマモノは、非常に強力な物理障壁を纏っておりほぼ物理攻撃が通らないため、武器で無限に攻撃することができます。

更に、このマモノは反撃をしてくることもないため、安全かつ一方的に殴り続けることが可能です。

攻撃方法は、槍の弱攻撃(四角ボタン)→弱攻撃長押し→弱攻撃→弱攻撃長押しのループがおすすめです。

30秒程度で100チェインを稼ぐことができます。

 

まとめ

以上が、簡単に『チェインマスター』のトロフィーを獲得する方法でした。

PS3版の時からチェイン稼ぎならここ一択という感じだったので、修正されてなくて安心しましたw

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『ニーアレプリカント』関連商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました