【PS5】マルチプレイで一緒に遊んだプレイヤーの一覧を表示する方法

こんにちは!悠です!

マルチプレイで見知らぬ人と盛り上がった時、フレンド申請やメッセージを送りたくなることってありますよね。

今回は、そういう時に役に立つ、

PS5を利用中に、マルチプレイで一緒に遊んだプレイヤーの一覧を見る方法

をご紹介いたします。

PS4の時と仕様が変わって少しわかりにくい場所にあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一緒に遊んだプレイヤーの一覧を見る方法

まずPS5のホーム画面を開いてください。

 

ホーム画面で、コントローラーのPSボタンを押します。

下の方にアイコンが表示されるので、その中からゲームベースを選択します。

 

ゲームベースの画面が開くので、一番下までスクロールします。

 

「すべてのフレンドをみる」を選択します。

 

自分のフレンドが一覧となって画面に表示されます。

右側にある「検索」にカーソルを合わせます。

 

すると、一緒にプレイしたプレイヤーの一覧が画面に表示されます。

 

「すべてを表示」を選択することで、PS5に記録されている一緒に遊んだプレイヤーの履歴を全て確認することができます。

 

まとめ

以上が、PS5を使って、マルチプレイで一緒に遊んだプレイヤーの一覧を見る方法でした。

始めて会ったばかりの人とすぐに意気投合できるのもマルチプレイの醍醐味ですので、ぜひその時はメッセージを送ってみてくださいね。

さっきのプレイ楽しかったよ!ありがとう!

なんてメッセージが来るだけで、私なら一日いい気分になってしまいますw

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

PS5でプレイできるおすすめのソフト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
PS5
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント