【povo1.0】auアップグレードプログラムの具体的な使い方が載っている公式ページを紹介!

こんにちは!悠です!

 

皆さんはauアップグレードプログラムEXというものをご存じでしょうか?

これは加入から25か月目以降に新機種に変更する場合、今まで使っていた機種の分割支払い金残額をチャラにしてくれるサービスです。(現在は新規受付が終了しています。該当記事はこちら

私と同じ2018年~2019年あたりにauでスマホを買った場合、お得セットみたいな感じで加入している人も多いんじゃないでしょうか。

このauアップグレードプログラムですが、どうやらpovoでも2021年8月からau Online Shop上で使用できるようになったらしいんですよ!

でもわかりにくい!!

 

かえトクプログラムやスマホトクするプログラムなど、似たような名前のサービスが乱立しており正直混乱しますよね。

この使い方がいまいちよくわからなかったため、au Online Shopのフリーダイヤルに問い合わせてみたところ、「(面倒臭そうな超絶早口で)公式サイトに載っているからそれ見て」と言われました( ;∀;)

そこで今回は、povo公式サイトでアップグレードプログラムの使い方が載っているページをご紹介していきます。

povoには2つのバージョンがありますが、今回ご紹介するのはpovo1.0の方です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップグレードプログラムの使い方

povo公式サイトの下記のページにアップグレードプログラムの使い方が載っていました。

au Online Shop端末購入のご案内|新料金プラン「povo」誕生|au
povoご契約中の皆さんもau Online Shopでスマートフォンの購入が可能となりました。購入を検討されている方は手続き手順をご確認ください。

 

アップグレードプログラムを使うにはオンライン上で手続きをする必要があるらしく、そのフォームは上記リンク先のステップ3にありました。



まとめ

以上が、auアップグレードプログラムの使い方が載っている公式サイトの具体的なページの紹介でした。

au Online ShopのAndroid端末はラインナップが少なく、こういった「〇〇プログラム系」の使い方が面倒過ぎるので、今度から機種変更はAmazon等で端末を購入して自分でやろうかなと思いましたね。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
アプリ
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント