【2022年】PS3をバージョン4.89にした後、PSNにサインインする方法【機器設定パスワード】

こんにちは!悠です!

 

今回は2022年5月10日に配信されたPS3向けのシステムソフトウェア バージョン4.89導入後、PSNにサインインできない場合の対処方法についてまとめていきます。

 

結論から言うと、サインインできないのは普段使っているパスワードではなく「機器設定パスワード」を入力する必要があるためです。

「機器設定パスワード」は簡単に作成できるので、ぜひこの記事の方法を試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【手順1】PC側での操作

まずは下記のリンクから「PlayStation公式サイト」に移動し、右上にある「サインイン」をクリックして自分のアカウントでログインしましょう。

PlayStation® 公式サイト:本体、ゲーム、周辺機器、その他
新世代のPlayStation 4とPlayStation 5の性能を実感してみよう。これまでのPlayStationについての概念をくつがえす、あらゆるジャンルの数千ものヒット作で、真の臨場感あふれるゲームをぜひ体験してください。

 

サイト右上にあるアイコンをクリックし、「アカウント設定」を選択します。

 

「セキュリティー」をクリックします。

 

 

「機器設定パスワードの生成と管理」を選択します。

 

「新しいパスワードを生成」をクリックします。

 

新しく「機器設定パスワード」が生成されます。

 

【手順2】PS3側での操作

「機器設定パスワード」を新しく作成したら、次はPS3でサインインを行いましょう。

ホーム画面でスクショ撮れなかったので直撮りです。申し訳ない…

 

ホーム画面にある「PlayStation Network」から「サインイン」を選択します。

 

サインイン画面が表示されるので、このパスワード欄に先ほど作成した「機器設定パスワード」を入力しましょう。

 

あとは「サインイン」を選択すれば、PS3でいつも通りPSNに接続することができます。

 

まとめ

以上が、PS3をバージョン4.89にアップデートした後、PSNにサインインできない場合の対処法でした。

現在はPS3やPS Vita、PSPのような旧世代機でPSNに繋ぐ場合、機器設定パスワードが要求されるようになったので非常に面倒ですね。

PS3は名作が多いですから、これからも末永く遊んでいきたいですw

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
PS3
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント