PS5を使って1人だけでパーティーを立てる方法について紹介!

こんにちは!悠です!

 

PS5のシステムアップデートで新機能が追加された場合など、とりあえず1人でパーティーを立てて試してみたい時ってありますよね。

ただ現状、残念ながらソロパーティーを1つのアカウントのみで立てる事は不可能になっています。

 

昔は簡単にできたんですけどね…

 

そのため、1人でパーティーを作りたい場合はサブアカウントを使う必要があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サブ垢を併用したソロパーティーのやり方

サブアカウントを持っていない方は、「PS5ホーム画面のアイコン」→「ユーザーを切り替え」→「ユーザーを追加」→「このPS5にユーザーを作成してプレイ」から新たにアカウントを作成しましょう。(参考記事

 

パーティーを立てるには、メインとサブでフレンドになっておく必要があります。

では、メインアカウントとサブアカウントが2つ揃った状態で、メインアカウントにログインしてください。

PS5のホーム画面でPSボタンを押し、「ゲームベース」を選択します。

 

パーティタブ(フレンドの下)にある「パーティを開始」を選択します。

 

「プライベートパーティー」を選択します。

 

「新しいグループを作成」を選択します。

 

フレンド一覧の中からサブ垢にチェックを入れ、「OK」を押します。

 

無事にメインアカウントとサブアカウントでパーティーを立てることができました。

 

1人でパーティーを立てたい場合は、ちょっと面倒ですが2つのアカウントを使って上記のやり方を試してみてください。



まとめ

以上が、PS5を使って1人だけでパーティーを作る方法でした。

サブアカウントはあると色々な面で便利なので、とりあえず作成しておくことをおすすめします。

PS PLUSや本体のゲームも共有できるので、結構やれることは多いですよ!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
PS5
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント