【最新】PS5でアバターを購入する方法について紹介!

こんにちは!悠です!

 

皆さんは、PSNアカウントのアバターに何を設定していますか?

私は拡散性ミリオンアーサーのアバターが安くて可愛いのでよく愛用しています。

これで10円ってコスパいいですよね。

 

今回の記事では、PS5でPSNプロフィール欄のアバターを購入する方法についてご紹介していきます。

初期のアバターに納得がいかない人はぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PS5でアバターを購入する方法

結論から書いてしまいますと、PS5ではPSNプロフィール欄のアバターを購入することはできません。

PS5のPSストアでアバターを検索しても表示されないようになっています。

理由はわかりませんが、PS5以降はアバターを切り捨てる気なのかもしれませんね。

 

また、PS5だけでなくPCのストアページ、スマホアプリの「PS App」からも購入することができないようになっています。

以前はPCでもアバターを購入できていたんですが、2020年10月にあったPSストアの大規模なリニューアルで買えなくなったみたいです。

 

PS3・PS4ならアバターを購入可能

現在でも、PS3やPS4のPSストアでならアバターを購入することが可能です。

PS5でPS4のゲームができるから、もうPS4いらないじゃんと思って売り払った人(私ですw)涙目ですね。

 

幸い私は昔愛用していたPS3が押し入れに眠っていたのでアバターを購入することができましたが、PS3のPSストアは動作が重すぎて正直使いたくないです…

PS5のPSストアでアバターを購入できるようにしてください!!!

 

まとめ

以上が、PS5でPSNプロフィール欄のアバターを購入する方法でした。

メッセージなどのアイコンとしても表示されるから、意外とアバターって目にする機会が多いんですよね。

この部分は確実に需要はあると思うんですが、なぜPS5では切り捨てられてしまったのでしょうか。謎です。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
PS5
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント