【PS4/PS5】スマホからオフライン表示に変更する方法!フレンドにバレずにオンラインになりたい時にはぜひ!

こんにちは!悠です!

 

皆さんはPS4およびPS5でオフライン表示のままプレイしたい時、ゲーム機のプロフィール画面から表示設定を変更していませんか?

実はこれPlayStation公式アプリ「PS App」を導入している場合、スマホから変更することができます。

 

「オフライン表示にしてプレイするつもりが変更するのを忘れていた!」などのうっかりミスを防げるので、アプリを導入している方はぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホからオフライン表示に変更する方法

まず「PS App」のホーム画面を開き、アカウント右側にある歯車マークをタップします。

 

「本体管理」の中にある「オンラインステータス」をタップします。

 

「オフラインとして表示」にチェックを入れましょう。

 

また注意書きにもあるように、PlayStation本体にログインしていない場合は、変更した設定は次回のログイン時に適用されます。

PS Appを使っているかどうかはオンラインステータスに影響しないので安心してください。



まとめ

以上が、スマホからPS4またはPS5で使用しているアカウントのオンライン状態を変更する方法でした。

フレンドからバレずにオフラインでゲームをプレイしたい時などに活用してみてください。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PS5
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント