ストーリークエストクリアキャンペーンでおすすめのSGスクラッチ交換品を紹介!【PSO2】

こんにちは!悠です!

 

2021年7月21日(水)~2021年9月1日(水)の期間内に、旧PSO2側のストーリークエストをクリアすることで、様々なロビアクや武器迷彩、アクセサリーに加えてSGスクラッチ景品の無料引換券6枚を入手することができるキャンペーンが開催されています。

そこで今回の記事では、私が個人的におすすめできるSGスクラッチの交換品についてご紹介していこうと思います。

 

(※1)キャンペーンの詳細についてはこちら。

ストーリークエストクリアキャンペーン|『PSO2』9th ANNIVERSARY |『PSO2 ニュージェネシス』|SEGA
『PSO2』9周年イベント「『PSO2』9th ANNIVERSARY」開催!

 

(※2)当初は2021年8月4日(水)まででしたが延長されました。

「ストーリークエストクリアキャンペーン」開催期間延長のお知らせ|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA
『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

該当のSGスクラッチについて

今回のキャンペーンで入手できる「『PSO2』SGC券」では、旧PSO2側にある「『PSO2』SGコレクション」の景品の中から好きなものを選んで獲得することができます。

 

どうやら今までに旧PSO2で配信されたSGスクラッチの中から、特に人気が高かったものをピックアップしているようなので、始めたての初心者の方には嬉しいものが多いのではないでしょうか。

また、このスクラッチはNPCのコスチュームやヘアーが中心のため、コスプレ勢にも嬉しいスクラッチと言えますね。

 

スクラッチ画面から「交換券と景品を交換する」を選択することで景品を交換できます。

 

(※3)全景品のラインナップはこちら。

『PSO2』SGコレクション|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA
『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト

 

個人的におすすめの景品

シバ戦闘衣[Ou]、[Ba]

旧PSO2でもかなり人気があるNPCシバのコスチューム。赤と白を基調としたデザインで、SFチックなコスの中では個人的に結構かっこいいと思います。

 

アクティブキャミ

かっこかわいい現代風の衣装。

靴下の水玉だけ個人的には微妙ですが、ノースリーブ&ニーハイという嬉しい2点セットを完備しています。



イノセントキュティス

とりあえず露出度が高いため、肌色を多く見せたいなら候補に挙がると思います。

 

レコードキャプチャー

先ほどのイノセントキュティスより更に露出度が高い一品。というかほぼ裸と言っていいのではw

 

コオリポニーテール

顔にすだれがかかったポニーテール。キャラの顔が見えなくなるため好みじゃない人は多そうですが、個人的には髪の隙間からちらりと覗く目がキュートだと思います。



オークゥヘアー

今回のスクラッチ景品の中で個人的に一番好きだったヘアスタイル。全体的にぼさついてる印象を受けますが、適度な長さのロングヘアと正面から見たときの顔が可愛いです(*´ω`*)

 

ロードヘアー

ツートーンカラーに対応したショートヘア。PSO2界隈ではロングヘアの人気が高いように思いますが、ショートヘアは露出度が高いコスを着たときに背中が丸見えになるため間違いなくセクシーです。

 

マトイループテール2GV

昔から人気が高かったロング系のツインテール。同じツインテ族のナイトメアヘアーほどインパクトはありませんが、どんなコスチュームでも似合いそうな一品です。

 

*レヴァティーン

多くの武器種に対応した武器迷彩。赤と青の二刀流という、中二心をこれでもかとくすぐってくる一品です。



349「DFワープ」

フィールドやロビーで完全に透明になることができるロビーアクション。

風景のスクリーンショットを撮るときに非常に便利なのでおすすめです。

もちろんNGS側でも使うことができます。

 

520「ハリエットポーズ」

鎖で拘束されるロビーアクション。手軽に「くっころ感」を演出できます。

 

637「シバポーズ1」

シバの鎌がとにかくかっこいいためおすすめです。

そういえば確かこの鎌を武器迷彩として使う事ができた気がしますが、どうせめちゃくちゃ高いんでしょうねw

鎌を振るたびに稲妻っぽいエフェクトが出たような覚えがあります。

 

638「シバポーズ2」

空中に足を組んで座るロビーアクション。長時間放置する時はこれを使って優雅なモーションを取らせておくのはいかがでしょうか。

 

PSO2ストーリークリアについて。

旧PSO2のストーリーはとにかく長いため、ガッツリ時間を取れる方以外はオールスキップすることをおすすめします。(スキップしても後で見返すことができます。)

全てスキップしても数時間はかかること間違いなしなので、全報酬が欲しい方は早めに挑戦しておいた方がいいですね。

 

余談ですが、私はPSO2のストーリーは恥ずかしながらほぼ全てスキップしています(´・ω・`)

EP4からストーリーに入ったんですが、ラノベ感が強すぎてついていけませんでした…

EP1~EP3あたりは昔のファンタシースターシリーズっぽくて面白いという話も聞いたことがあるので、時間があるときに見返してみるといいかも。

昔プレイしたpsp2iやpsnovaは結構ストーリー好きだったんですけどね…

 

【追記】報酬のアクセは高額で売却できるかも。

ストーリークリアキャンペーンで入手できるロビアクやアクセサリは、2021年7月27日時点でかなり高額(10M以上)で取引されています。

参考までに4鯖のマイショップ相場を貼っておきますね。

 

517「倒れる演技」に関しては最低価格が46Mと非常に高いため、課金している人ならマイショップでメセタに変えてもいいかもしれません。(もちろん鯖によって価格は異なります。)



まとめ

以上が、PSO2のストーリークエストクリアキャンペーン(2021年7月21日(水)~2021年9月1日(水))で入手できるスクラッチ交換券で、個人的におすすめな景品の紹介でした。

PSO2NGS側でももちろん使うことができるため、まだ入手していない方はぜひ挑戦してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
PSO2
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント