【RAGE2】効率よくマシンを破壊する方法【トロフィー:メガサイズの大量破壊】

こんにちは!悠です!

 

今回は『RAGE2』で、主人公の愛車フェニックスを使って128台のマシンを破壊することで取得できるトロフィー「メガサイズの大量破壊」の簡単な獲得方法をまとめていきます。

普通にフィールドを移動しているだけでは、ゲームクリアまでに128台壊すことはまずできないため、今回ご紹介する場所で数を稼ぐことをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マシン破壊数稼ぎにおすすめの場所

ブロークン・トラスト地域にある盗賊のアジト「ユーマン農場」が、マシン破壊数稼ぎに絶好のポイントです。

 

序盤に訪れる交易所「ガンバレル」から北に向かってすぐの位置にあるため、簡単に見つけることができると思います。

 

効率的なマシン破壊方法の解説

 

「ユーマン農場」のエリアに入ったところで手動セーブします。(セーブデータの名前にユーマン農場と表示される場所)

フェニックスの武装を巡航ミサイルに変更します。2発でマシンを破壊できるため、今回の破壊数稼ぎにはもってこいです。

 

ユーマン農場の左側にマシン2台、右側にマシン1台があるので、これらを巡航ミサイルで破壊します。

 

壊し終わったら最初に手動セーブしたデータをロードします。

そうすると、使った巡航ミサイルの残弾がリセットされて、農場の目の前からリスタートします。

統計で確認するとわかりますが、マシン破壊数は維持されているためこのループを繰り返すだけで効率よく数を稼ぐことができます。

 

注意点

ユーマン農場の左側にあるマシン2台の奥にはもう一台トラクターがありますが、これは何発巡航ミサイルを撃っても傷1つ付かないため無視してください。

 

まとめ

以上が、『RAGE2』でマシンを128台破壊することで取得できるトロフィー『メガサイズの大量破壊』の簡単な獲得方法でした。

1周30秒ほどでマシン3台を壊せるため、あっという間に128台破壊し尽くすことができますよ。

統計は微妙にカウントがバグっているため、多少数がずれるかもしれません。私がこのトロフィーを獲得した時もマシンの破壊数は126台でした。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
RAGE2
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント