【SABLE】裏切りの橋がある場所とギミックの解き方について紹介!

こんにちは!悠です!

 

今回は「SABLE」で中盤に訪れることになる「裏切りの橋(bridge of the betrayal)」の場所と、顔の神殿(ギミック)の解き方に関してまとめていきます。

衛兵を探すクエストで訪れることになる場所ですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「裏切りの橋」がある場所

裏切りの橋は、マップ中央の砂丘エリアにある「焼けナラの宿場」から南西に進んだ岩山地帯(バッドランズ)にあります。

 

「裏切りの橋」にあるギミック

裏切りの橋をずっと上まで登っていくと、2人の戦士の像がいるあたりに顔の神殿があります。

 

「剣と剣が交わるとき、向かい合って立て」という謎かけを解くことになるんですが、これは太陽が昇っている時間帯に、顔の像の目の前にある小さな台座に一定時間立っておくだけでOKです。

日の光が差し込んでいる状態で一定時間待っていると、ギミックが解除されます。(私の場合はゲーム内時間の7時~8時に立っておくだけで顔が開きました。)

 

宝箱の中身は「モニュメントストーンのズボン」です。

 

ちなみにモニュメントストーンの上着は、裏切りの橋から北に向かった先の「測量士の気球」にあります。

ここで、3つの石碑を所定の位置に嵌め込むギミックを解くことで入手できますよ!

 

まとめ

以上が「SABLE」で中盤に訪れることになる「裏切りの橋(bridge of the betrayal)」の場所と、顔の神殿(ギミック)の解き方でした。

よろしかったらぜひ参考にしてくださいね!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SABLE
\ この記事をシェアする /
悠々ログ

コメント

  1. 風の谷の名無しさん より:

    でっかい顔開かなくてもズボン取れたんだがでっかい顔のギミックは解く必要があるんですか?教えて欲しいです

    • 悠 より:

      こんにちは!

      顔のギミック開かずにズボン取れたんですか!?このギミックを解いて初めて入手できると思っていました…