【SABLE】「釣りの極意」クリアに必須な魚9種が釣れる場所まとめ!

こんにちは!悠です!

 

今回は「SABLE」で、釣り人のマスク(バッジ)を入手できるクエスト「釣りの極意」をクリアするのに必須な魚9種の場所をまとめていきます。

本作では特定の場所で釣りをしないと、狙った魚が全く出ないという状況に陥りがちなので注意してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンシィ地区で釣る魚3種

まずはサンシィ地区(マップ中央の砂漠)で釣る必要があるベロウグッピー、ペブルアイ、ピルフィッシュの場所について紹介します。

 

ベロウグッピー

サンシィ地区ならどの場所で釣りをしてもだいたいベロウグッピーが釣れます。苦労することはないはずです。

 

ペブルアイ

サンシィ地区東側(風の塔東)にある黄色いサボテンゾーン、かつ高い岩によって日陰になっている場所で釣れます。

具体的には下記の場所がおすすめです。

 

 

ピルフィッシュ

サンシィ地区東側(風の塔東)にある黄色いサボテンの真下で釣れます。

ペブルアイの釣り場付近にはサボテンが群生しているため迷うことはないはず。

 

ワッシュ地区で釣る魚

次にワッシュ地区(マップ右下の白い砂浜)で釣る必要があるリトルキッカー、ハレボメガイ、トライフルジェリーの場所について紹介します。

 

リトルキッカー

ワッシュ地区ならどの場所で釣りをしてもリトルキッカーが釣れます。非常に一般的な魚です。

 

ハレボメガイ

ワッシュ地区北部にある石化の森(化石の森)で釣ることが出来ます。

衛兵のクエストで、夜にだけ光る実を探しに行く場所ですね。

 

トライフルジェリー

髄入り骨の宿場付近で釣ることが出来ます。

 

 

レッドシー地区で釣る魚

最後にレッドシー地区(マップ左上の赤い砂浜)で釣る必要があるアラシウオ、サンドレイ、ハマーの場所について紹介します。

 

アラシウオ

ベロウグッピーやリトルキッカーと同じく、レッドシー地区でならどこでも釣ることが出来ます。

 

サンドレイ

エックリアから西に進んだ場所で釣ることが出来ます。

 

 

ハマー

測量士の気球から南東にある森で釣ることが出来ます。

 

 

まとめ

以上が「SABLE」で、釣り人のマスク(バッジ)を入手できるクエスト「釣りの極意」をクリアするのに必須な魚9種の場所でした。

仮面集めの際は、ぜひ皆さんも試してみて下さいね!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SABLE
\ この記事をシェアする /
悠々ログ

コメント

  1. セーブルを操作するセーブル より:

    すっごい助かりました。ありがとうございます!