【仙剣奇侠伝】トロフィー「最優秀聴衆」の取り方について【攻略】

こんにちは!悠です!

 

今回は「仙剣奇侠伝」のトロフィー「最優秀聴衆」の取り方についてまとめていきます。

トロフィーの獲得条件は「盧竜鎮で講談を最後まで1回聞く」となっていますが、ストーリーの進行具合によって取得方法が若干変わってくるので注意して下さい。

それでは、早速いってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

講談師のいる場所

トロフィー「最優秀聴衆」を獲得するためには、講談師というNPCに話しかける必要があります。

講談師のいる場所はストーリーの進行具合によって異なり、下記のようになっています。

 

16章(盧龍府に始めて来た時期):調理アイコンの有る建物の2階の壇上

クリア後:盧龍府左下にある路地裏

 

クリア後の場所は若干わかりにくいと思うので、動画も載せておきます。



トロフィー「最優秀聴衆」の取り方

 

トロフィー「最優秀聴衆」を取る場合、まず講談師の近くに行って彼の独り言(ボイス)を最後まで聞きます。

 

その後彼に話しかけ、表示される3つの選択肢から好きなものを選び、彼の話を最後まで聞きます。

注意点として、「表示されるセリフを全て✕ボタンで送る」のではなく、「講談師のボイスを最後まで彼の近くで聞く」ことがトロフィーの獲得条件になっているようです。

まとめ

以上が、「仙剣奇侠伝」のトロフィー「最優秀聴衆」の取り方でした。

トロコンを目指している方は是非参考にしてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

created by Rinker
Game Source Entertainment

コメント