【ソードオブザバークラント】超効率的なマナ&ゴールドの集め方を紹介!全アビリティ解放や最強防具入手に必須!

こんにちは!悠です!

 

今回は、「ソードオブザバークラント」で終盤(クリア直前)にできる超効率的なマナおよびゴールドの集め方をまとめていきます。

全アビリティの解放や、最強防具である「ビキニ(20万マナ)」の獲得を狙っている方はぜひ試してみてください!

おすすめマナおよびゴールドの集め方

 

稼ぎ場までの行き方

今回紹介するマナおよびゴールドの収集場所は、ラスボスがいるエリア「深淵」の亡者の迷宮の石碑(テレポートできる場所)近くにあります。

亡者の迷宮に行くためには「ジョーカーの鍵」を入手する必要があるので、まずはそれを獲得しましょう。

 

場所は下図の通りで、ほぼラスボス直前の場所にあります。上の大部屋からでないと鍵の場所に行けないので注意してください。

 

 

鍵を入手したらグリシアン領への入り口から右に直進した場所にある鉄格子をジョーカーの鍵で開け、亡者の迷宮の石碑まで向かいます。

 

 

これで準備は完了です。

 

マナ&ゴールド稼ぎのやり方

マナ&ゴールド稼ぎの一連の流れを動画にしてきましたので、まずはご覧ください。なお、難易度はベテランです。

 

亡者の迷宮の石碑から右の大部屋に入り、そのまま右下にある部屋に向かいます。

この部屋では複数のネズミ型の敵が出現し、倒すことで大量のマナおよびゴールドが手に入ります。ドロップ率にばらつきはありますが、1分で1万マナ溜めることも可能です。

 

スキル「剣風一閃」で子ネズミを一掃した後、大ネズミを通常攻撃コンボやスキル「トルネードスラッシュ」で削っていくと効率よく倒せます。

また、灰色のボスネズミはほぼ確定でエリクサーを落とすため、HPを多少削られても態勢の立て直しが簡単にできます。

 

全部のネズミを倒した後は、下記画像(壺の右端当たり)に立って左右に移動することで再出現させることができます。

 

私の場合、30回程度繰り返しても問題なく出現しましたが、何度この場所を往復してもリポップしなくなった時は、一度石碑で別のエリアにテレポートするといいらしいです。

 

溜まっていくマナでATKやDEFのアビリティをとっていけば、火力や防御面での不安もなくなると思いますが、武器については同じく亡者の迷宮エリアで手に入る火葬の剣がおすすめです。

crossorigin=”anonymous”>

まとめ

以上が、「ソードオブザバークラント」で終盤(クリア直前)にできる超効率的なマナおよびゴールドの集め方でした。

累計100万マナや100万ゴールドを獲得することで解放されるトロフィーもあるので、トロコンを目指している方はぜひ試してみてください。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント