トレジャーハント「置き土産」の攻略法を紹介!【ファークライ6】

こんにちは!悠です!

 

今回は「ファークライ6」のトレジャーハント「置き土産」の攻略方法をご紹介していきます。

手順がかなり複雑なので、画像付きで分かりやすく解説していきますね!

 

なお、ミッションクリア報酬として★3グレネードランチャー「MGL-6」を入手することができます。

「置き土産」の受注場所

トレジャーハント「置き土産」は、レジェンドを仲間にする際に訪れるエル・エステ地域のコヌコ地方東部のココナッツ工場で受注可能です。

 

crossorigin=”anonymous”>

「置き土産」の攻略

トレジャーハント「置き土産」をクリアするためには、火炎に包まれているココナッツ工場の火を消す必要があります。

 

近くにウォーターポンプがありますが、電力が来ていないためそのままでは動きません。

 

まず工場の近くにある建物内のパイプを引き抜きましょう。引き抜く箇所は全部で2つあります。

 

これで屋外にある発電機を自由に動かせるようになります。

 

近くに荷台を引いたトラックがあるので、結合部にインタラクトして荷台を外し、発電機をドッキングさせます。

発電機をトラックの後部に近づければ自動的にドッキングします。

 

 

ウォーターポンプの電力源までトラックで発電機を運びます。

発電機を電力源に近づければ自動的に電気が流れます(電力源がある建物の中に入れる感じで大丈夫です)。

 

ウォーターポンプの前にあるバルブを回すことで、ココナッツ工場の火が消えます。

 

これで終わりかと思いきや、武器がある場所には鍵がかかっていて入ることができません。

そのため、工場内の小窓からハッチの南京錠を撃ち抜きます。

換気扇が回っていて邪魔なので、ライフル等のフルオート武器を使いましょう。

 

 

ココナッツ工場2階のハッチから部屋内に入ると壁に鍵がかかっています。

 

工場の外にある鍵のかかった扉を開けて中に入ると、武器が入った宝箱が置いてあります。

 

緑色のコンテナにある謎のQRコード

コメント欄で教えていただいた情報なのですが、このココナッツ工場の緑色のコンテナには謎のQRコードが貼ってあります。

 

これを読み取ってみると、何やら謎の動画へのリンクになっていました。

【URL】https://ubistatic2-a.akamaihd.net/gamesites/farcry/361699N1151398W.mp4

 

隠し要素っぽくて非常に面白いですねw

 

まとめ

以上が、ファークライ6のトレジャーハント「置き土産」の攻略方法でした。

非常に手順が長く複雑なため、もうちょっといい固有武器を置いておいて欲しかったですねw

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. 役立った人 より:

    私もグレラン取れました。多分固定じゃないかな?

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます!

      おお!固有武器じゃないからランダムかと思ってましたが、同じなら固定かもしれないですね!
      情報ありがとうございます!

      【追記】どうやら報酬の武器は固定っぽいです。記事を修正しておきました。

  2. 砂糖さん より:

    ここの緑色のコンテナのQRコード先の動画が再生出来ないのですが再生出来た方はいらっしゃいますでしょうか?

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます!

      よくこんなの気づきましたね!!私は一切わかりませんでしたw
      QRコードの方読み取れたので、リンク先の動画を記事に追記しておきました。

  3. 匿名 より:

    火を消した後の手順が分からなかったので参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  4. 助かりました より:

    火を消した後の手順が分からなかったので参考にさせていただきました。
    扉ばかり見ていてハッチには気付きませんでした。