【クリプトラクト】物語の栞をストーリーの順番に沿って閲覧する方法。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回はスマートフォン向けRPG『幻獣契約クリプトラクト』のサブコンテンツである、『物語の栞』をストーリーの順番に沿って読み進める方法をご紹介いたします。

そもそもこのゲーム知らないよ!って方はこちらの記事をご参照ください。

【クリプトラクト】無課金でも楽しめる具体的な理由7選。完全無課金で3年以上プレイした筆者が考察する。
普段はPS5やPCゲームしかやらない私が唯一プレイしているスマホゲーム『幻獣契約クリプトラクト』について、完全無課金でも楽しめる理由を考察してみた記事です。かくいう私も3年間完全無課金でプレイしています。

『物語の栞』とは?

月1で更新されるボイス無しのサブストーリーで、今までにあまり説明されていなかった世界観の補足や、列伝で登場したキャラクターの後日談などが描かれます。

『物語の栞』を確認する方法は、次の通りです。

 

「イベント」をタップします。

 

「ストーリー」をタップします。

 

「物語の栞」をタップします。

 

2021年4月の時点ですでに100個近くのサブシナリオが登場しています。

 

『物語の栞』をストーリー順に閲覧する方法

『物語の栞』は基本的に実装された順番で読んでいくことで、古いものから順にストーリーを追うことができます。

じゃあ、一番下から読んでいけばいいだけじゃないの?

と思うかもしれませんが、残念ながら実装時期が古い『物語の栞』の並び順は結構適当になっています。

そのため、単純に下から読んでいけばいいというわけでもないんですね。

※最近の栞は実装日順に並んでいます。

 

これを解決するのが『少女とドラゴン』の攻略Wikiです。

『少女とドラゴン』というのは、PS4とPS Vitaで展開されているCS機向け『幻獣契約クリプトラクト』のことです。こちらはゲームシステムに一部変更が加えられているので、単純にプラットフォームが違うというだけではないんですね。

しかし、ストーリーに関してはどちらともほぼ同じと思っていただいて大丈夫です。

『少女とドラゴン』の攻略Wikiには『物語の栞』が実装日順に掲載されているため、その順番でプレイしていけば違和感なくストーリーを楽しむことができます。

[少女とドラゴン~ネオ攻略Wiki~] - 物語の栞
#author("2019-04-23T20:38:42+09:00","","")「物語の栞」とは!過去に登場したストーリー付きの特別クエ

 

まとめ

以上が、『幻獣契約クリプトラクト』のサブコンテンツである『物語の栞』を、ストーリーの順番に沿って読み進める方法のご紹介でした。

ストーリー順に読んでいった方が、登場するキャラクター達の会話も理解しやすくなると思いますので、ぜひ活用してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『幻獣契約クリプトラクト』関連記事

【クリプトラクト】好きな星5キャラを獲得できる『セレクトチケットY1』が全ユーザーに追加!入手法やおすすめキャラをご紹介!
2021年3月4日のアップデートで追加された『セレクトチケットY1』の入手法、使い方、初心者におすすめ星5キャラをご紹介した記事です。好きなキャラを選べる機会はそう多くないので、ぜひ参考にしてください!
【クリプトラクト】アークを使ったおすすめリバース編成をご紹介!オート周回に最適なパーティーです!
『幻獣契約クリプトラクト』の5周年記念で実装された限定キャラ「アーク」を使った、おすすめのリバース編成をご紹介しています。高難易度クエストのオート周回も可能な非常に強力な編成ですので、ぜひ参考にしてください!

 

『幻獣契約クリプトラクト』関連商品

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました