【ゴッドイーター3】無属性最強のヘヴィムーン『煉獣撃虎月』の入手方法を紹介!ゴライアス極よりも攻撃力は上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

今回は、ゴッドイーター3(GE3)に登場する無属性最強のヘヴィムーン『煉獣撃虎月』の入手方法をご紹介いたします。

この武器はアップデートver2.10で追加されたものなので、攻略サイトによっては載ってなかったりします。

ランク7の通常ミッションで作れる『ゴライアス極』よりも、攻撃力とスロットの数で優れている超強力な武器ですので、ぜひヘヴィムーン愛好家の方は作ってみてくださいね!

『煉獣撃虎月』の性能

近接攻撃力:551(切断:441、破砕:110)という無属性ヘヴィムーン中最高の攻撃力と、4枠という豊富な空きスロットを備え持つ武器です。

またバーストプラグイン「刃の衝動」は、「近接攻撃力が5%上昇し、15%の確率で超徹甲(※1)を発生させる。」という火力特化の性能になっています。

比較として『ゴライアス極』の性能も載せていますが、バーストプラグインの効果以外では完全に『煉獣撃虎月』の下位互換になっています。

 

※1:超徹甲とは、徹甲の効果をさらに高め、硬い部位に対しても弱点部位への攻撃と同等のダメージを与える事ができるという能力です。

 

『煉獣撃虎月』の入手方法

煉獣撃虎月』は、エクストラミッション『煉獣神の炎儀』に登場するアグニ・ヴァジュラの素材で作成することができます。

エクストラミッションを受注するためには、まずメインストーリークリア後にプレイ可能になる後日談『もう一人の鬼神』を攻略する必要があります。

このサブシナリオのラストミッション『アヌビス灰嵐種討伐』をクリアすることで、アグニ・ヴァジュラに挑めるようになります。

ストーリー進行度でいうと82ですね。

 

『煉獣撃虎月』の必要素材

煉獣撃虎月』の作成に必要な素材は、次の通りです。

  • 煉獣神焔翼:3個
  • 煉獣神獄炎爪:3個
  • 煉獣神獄炎頭:2個
  • 煉獣神超熱核:1個(レア素材:入手確率3%)
  • 獣神伝導体:1個

 

煉獣神超熱核だけ非常に出にくい素材ですので、頑張って周回しましょう。

 

アグニ・ヴァジュラの簡単な倒し方

アグニ・ヴァジュラが活性化している時にスタングレネードを使う事で、確定ダウンを取ることができます。

このダウン状態は何度でも引き起こすことができ、回数によってダウン時間が短くなったりもしません。

そのため、スタングレネードを限界まで持ち込んでハメ続けることで、一方的に攻撃することができます。

アグニ・ヴァジュラは活性化中にHPが自然回復するという特性を持っているため、活性化状態の見分け方も非常に簡単です。

 

また、敵の行動パターンはほとんどヴァジュラと一緒ですが、1点だけ注意点があります。

下の画像のようなバリアを展開した場合、正面からアグニ・ヴァジュラを攻撃すると大ダメージのカウンターを食らいます。

 

この行動中は側面から攻撃することを心がけましょう。チャージ捕食攻撃を当てる絶好のチャンスでもあります。

 

まとめ

以上が、ゴッドイーター3に登場する無属性最強のヘヴィムーン『煉獣撃虎月』の入手方法でした。

私のようにアラガミの弱点属性に合わせて武器を持ち帰るのが面倒な方は、ぜひ作ってみてくださいね!

終焉ヲ告ゲル斧で1万超えのダメージを叩き出せたりしますよ!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『ゴッドイーター3』関連記事

【ゴッドイーター3】バーストレベルを簡単に上げる方法。疑似受け渡しバースト化がGE3でも可能だった件
シリーズ最新作でもある「ゴッドイーター3」で、オフライン中でも簡単にバーストレベルを3まで上げる方法をご紹介した記事です。GE2RBに登場した受け渡しバースト化に近い挙動が実現できるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

『ゴッドイーター3』関連商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました