【Tell Me Why:エピソード1】がXbox/PCで無料配信中!『ライフイズストレンジ』で有名なDONTNODの最新作。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!悠です!

皆さんは、時間を巻き戻す能力を手に入れた女子高生が、故郷の町で起きる失踪事件の謎を解いていくアドベンチャーゲーム『Life is Strange』をご存じですか?

現在、このゲームの開発元であるDONTNODの最新作『Tell Me Why』のエピソード1が、XboxとPCで無料配布されています。

2021年3月11日の時点では無料配信期間の期限は決められていませんが、突然終了する可能性もありますので、気になっている方は早めにダウンロードしておきましょう。

PC版『Tell Me Why』ダウンロードページ

Steamの『Tell Me Why』のダウンロードリンクはこちらになっています。

無料でプレイできるのはエピソード1だけなので、ご注意ください。

その後のエピソードは別途購入する必要があります。Steamでの価格は2050円です。

※2021年3月13日の午前3時までは半額セールの対象になっていますので、1025円で購入できます。

 

日本語音声による吹き替えはありませんが、日本語字幕に対応しています。

ちなみに、エピソードは全3部構成で現在は完結しています。

 

『Tell Me Why』ってどんなゲーム?

『Tell Me Why』の主人公は、タイラーとアリソンという双子の若者です。

10年ぶりに再会した2人が、故郷のアラスカの田舎町で過去に起きた事件の謎を解き明かしていくアドベンチャーゲームです。

ライフイズストレンジシリーズと同様に、様々な選択肢がゲーム内で発生し、選択の仕方によってストーリーの展開に重要な変化を与えることもあります。

ライフイズストレンジ1の主人公マックスが使う時間の巻き戻しや、2のダニエルが使うサイコキシネスのような派手な超能力は登場しませんが、代わりにタイラーとアリソンは互いの心の声や思い浮かべたイメージを共有できるという不思議な能力を持っています。

また、本作のストーリーは、LGBT問題を筆頭に、家庭内暴力や心理的なトラウマのような非常に重いテーマを描いた作品になっています。

 

まとめ

以上が、DONTNODが贈る最新作『Tell Me Why』エピソード1の無料配布についての記事でした。

このゲームは2021年3月現在、Steamの全てのレビューでも『非常に好評』という評価になっています。

ライフイズストレンジシリーズを筆頭に、DONTNODの制作するゲームは、登場人物たちのリアルな心の痛みや葛藤の描き方に優れています。

その特徴的なグラフィックも相まって、アドベンチャーゲームの中では個人的にDONTNODの作品が一番大好きですw

ぜひ興味が湧いた方はプレイしてみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

『ライフイズストレンジ』全3作

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました