呪われし魔装備(攻撃力9999武器)の効率的な育成方法を紹介!【テイルズオブアライズ】

こんにちは!悠です!

 

今回は、テイルズオブアライズの最強武器である呪われし魔装備を攻撃力9999まで効率的に育成する方法をご紹介していきます。

なお、今回の記事ではオートで放置するのではなく、あくまで自分でコントローラーを動かして操作するという観点から解説していきますね!

コントローラーを輪ゴムやテープで止めるのはなんか壊れそうで嫌なんですw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

呪われし魔装備の仕様

呪われし魔装備は裏ダンジョン(異界)で手に入る装備で、初期の攻撃力は全武器最低クラスですが、敵を1体倒すごとに攻撃力と属性攻撃力が1ずつ増加するという性質があります。

極限まで鍛えると攻撃力9999まで到達するので、ぶっちぎりの最強武器になるというわけです。

また、倒す敵の種類によって増加値が変化することはないので、できる限り弱い相手で稼ぐのがベストなんですね。

呪われし魔装備を装備して敵を倒す必要はないため、まだ攻撃力が低いうちは現時点で最高の武器を使って稼ぎをすればOKです。

 

ちなみにアルフェンの呪われし魔装備だけ入手時に攻撃力が最強になっているプレイヤーも多いと思いますが、それは今までの戦闘でアルフェンを操作して多く敵を倒してきたからです。

 

討伐数のおすすめ稼ぎ場

討伐数稼ぎにおすすめなのは、修練場の個人戦初級です。

一人で挑めるため仲間に討伐数を横取りされる恐れがなく、出てくる敵もLv.20程度なのでレベル差でゴリ押すことが可能です。

登場する敵の数も多く、具体的には次のようになっています。

  • 【アルフェンの個人戦初級】7体
  • 【シオンの個人戦初級】11体
  • 【ロウの個人戦初級】8体
  • 【リンウェルの個人戦初級】8体
  • 【キサラの個人戦初級】8体
  • 【テュオハリムの個人戦初級】11体

 

なお、さらなる効率化のため、討伐数稼ぎをするときは難易度をストーリーにし、敵味方のダメージが2倍になるアーティファクト「鬼面獣の頭蓋」の効果をオンにしておきましょう。

 

【追記】2021年10月7日の無料DLCで追加された集団戦クエスト「恐怖!深夜に響く奇声 女子編 初級」も討伐数稼ぎにおすすめです。

 

こちらは低レベルの雑魚敵が18体出てくるので、非常に効率が良くなっています。

ただ仲間キャラに討伐数を横取りされないよう、作戦で「何もするな」に設定しておくことをおすすめします。

 

キャラ別の効率的な稼ぎ方

ここでは敵を倒すうえでおすすめの術技を全キャラ分紹介していきます。

 

アルフェン

アルフェンは魔神剣を連打するのが一番楽でした。

リーチがあるしモーションが早いんですよね。

次点で距離を詰めてくれる風神剣があるんですが、ジャンプの高さが高すぎるとスカるのでやめました。

 

シオン

シオンは脳死マグナレイ連打でOKです。

一歩も動かず敵を殲滅することができます。

 

ロウ

ロウは敵に近づいて輪舞旋風を連発するのがおすすめです。

回し蹴りの範囲が広いので複数の敵を巻き込みながら倒せます。



リンウェル

リンウェルは二段ジャンプして氷牢を連発するのがおすすめです。

術系ならスプレッドが早いと思いますが、詠唱時間があるため氷牢には劣る印象です。

 

テュオハリム

テュオハリムは敵に近づいてルナータフラッシュを放つのがおすすめです。

攻撃範囲が非常に広いため、気づいたら戦闘が終わっています。

 

キサラ

キサラは敵に近づいて嵐龍破がおすすめです。

しかし他のキャラに比べて範囲が狭いため、個人的に一番稼ぎ辛い気がしました。

なお、突進系の技(石火襲など)は、連打しているとあらぬ方向へ行くことがあったので微妙だと思います。



まとめ

以上が、テイルズオブアライズに登場する呪われし魔装備の効率的な育成方法でした。

効率はいいと言っても超単純作業なので正直きついと思いますw

ですが、攻撃力9999武器を使えば1000万ダメージを叩き出せるそうなので、それを目標にしてみてはいかがでしょうか?

課金DLCで完成系の呪われし魔装備とか売られそうw

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント