アプリ版のTwitchで広告を非表示にする方法【TwitchMod】

こんにちは!悠です!

 

ことゲーム配信に至ってはYouTubeよりも勢いがあるTwitchですが、スマホの公式アプリで視聴していると30秒くらいの絶対スキップできない広告がたびたび表示されてウザいですよね。

しかし、Android版限定ですが「TwitchMod」という有志が開発した非公式アプリを導入することで、視聴中の広告を完璧にブロックすることができます。

 

YouTube Vanced」のTwitch版みたいな感じです!

 

白熱した配信の山場で広告に邪魔されることが無くなるので、個人的にはかなりおすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TwitchModとは?

TwitchModとは、Modの名を冠していることからわかる通り、海外の有志の方が開発している非公式のTwitchアプリです。

公式Twitchアプリにある既存の機能に加え、アドブロック(広告除去)機能やエモート関連の機能(使ったことないので詳しくはわからないです)など様々なカスタムがされています。

以下は製作者の方によるTwitchModの機能紹介動画です。

 

TwitchModのダウンロード

TwitchModをダウンロードする方法は、私が調べた限りでは3つあります。

 

【方法1】公式Telegramからダウンロード

まず最も確実な方法としてTwitch Modの製作者による公式Telegramからダウンロードする方法があります。

公式Telegram:TwitchMod Official Telegram

 

Telegramというのは英語圏で中心に使われているメッセージングアプリですね。

ダウンロードする時にはTelegramのアカウントが必要になります。

ただちょっと面倒な点として、Telegramでアカウントを作成する際には電話番号登録(SMS認証)が必要です。

 

【方法2】XDAからダウンロード

XDAというのは海外のアプリ開発者向けのコミュニティサイトなんですが、ここにTwitchModのスレッドがあり、アプリのapkファイルをダウンロードすることができます。

Redditの下記スレッドでリンクが紹介されていましたので、探してみてください。

Looking for a Ad Free Twitch Mod. from moddedandroidapps

 

 

【方法3】野良アプリ配布サイト

最後は一応ダウンロードはできるけどおすすめはしない方法です。

Googleで「twitch mod apk」と検索すると出てくる、野良アプリ配布サイトでapkファイルをダウンロードすることができます。

apkファイルは入手できますが、バージョンがさっぱりわかりませんし、リンク切れのことも多いですし、ファイルの安全性に関しても微妙と言わざる負えません。

 

TwitchModのインストール方法

「TwitchMod」のインストール方法は非常に簡単で、次の通りです。

  1. 公式のTwitchアプリをアンインストールする。
  2. ダウンロードしたTwitchModのapkをインストールする。
  3. TwitchModに自分のTwitchアカウントでログインする。

 

これだけで特別な操作もなくTwitchModを使う事ができます。

なお、2022年6月8日時点で、最新バージョンは3.3の模様です。

 

TwitchModの使い方

基本的な使い方は全て公式のTwitchアプリと同じです。

Mod専用機能(アドブロック機能など)の設定は、左上のアカウントアイコン→アカウントの設定→Modの設定から変更することができます。

Mod設定の操作メニュー



まとめ

以上が、アプリ版Twitchで広告を完全に非表示にできる「TwitchMod」の紹介でした。

AndroidユーザーでTwitch見る専なら導入を考えてみてもいいかもしれませんね。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
アプリ
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント