【原神】「upload_crash release upload」エラーの対処方法を紹介!

こんにちは!悠です!

 

今回は、PC版原神が起動しなくなるエラーとして有名な「upload_crash release upload」の対処方法を紹介していきます。

※ちなみにupload以下の番号の部分は毎回異なるので、特に気にしなくて大丈夫です。

 

私の場合、原神をVer2.2にアップデートした時からこのエラーが表示され始め、MiHoYoのロゴが出た後100%の確率で上ゲームが落ちるようになりました。

悪戦苦闘した結果なんとか対処方法を見つけたので、同じ悩みを抱えている方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「upload_crash」エラーの対処方法

エラーログの確認

まず「Windows」キーを押しながら「R」キーを押し、「%temp%」と入力します。

 

エクスプローラー右上の検索欄に「error」と入力します。

 

「error.log」というtxtファイルが見つかるので、一番日時が新しいものをメモ帳等で開きます。

 

txtファイルの2行目に「upload_crash」エラーの原因となるファイルが記載されています。

私の場合は「Mmoron.dll」が原因になっていますが、ここは個人差があるようです。(参考記事

 

「Mmoron.dll」が原因の場合

「Mmoron.dll」は「Windows Audio」に関係しているファイルなので、これを無効化する必要があります。

まず「Windows」キーを押しながら「R」を押し、「services.msc」と入力します。

 

下にスクロールして「Windows Audio」を探し、右クリックして「停止」を押します。

 

「はい」をクリックします。

 

これで通常通り「原神」を起動できるようになります。

 

このままだと音声が再生されないので、先ほどの「Windows Audio」を右クリックし「開始」をクリックします。

 

以上で操作は完了です。お疲れ様でした!



この方法の注意点

上で紹介した方法の注意点として、原神を一度終了して再度起動する場合、もう一度同じ操作を繰り返さなければなりません。

プレイする度に「Windows Audio」を停止しなければいけないので非常に面倒です。

しかしどうやら根本的な解決方法は見つかっていないようなので、現状諦めるしかありません…

原神のアップデートやグラボのドライバー更新、Windowsアップデートなどで改善される可能性もあるので、気長に待つしかないようです。

 

まとめ

以上が、PC版原神が起動しなくなる「upload_crash release upload」エラーの対処方法でした。

このエラーで困っている方は是非試してみて下さいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
原神
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント