【WILD HEARTS】ポンフクロウの簡単な捕まえ方!装飾品「眼鏡もどき」の入手方法を解説!

こんにちは!悠です!

 

今回は「WILD HEARTS」で、意外と見逃しがちなポンフクロウの簡単な捕まえ方をまとめていきます。

装飾品「眼鏡もどき」の解放条件にもなっていますので、ぜひ参考にしてください!

顔の装飾品の中では個人的に結構好きなやつです!

ポンフクロウの捕まえ方

ポンフクロウは全ての章に渡って、「冬塞ぎの孤城」に出現します。

出現箇所はエリア全域ですが、特にマップ南側の町でよく見つかります。

 

素早く空中を飛び回っているため、なかなか捕まえるのが難しいです。

下記の動画のように、基礎からくりの「発」を使うと比較的簡単に捕まえられます。

 

装飾品「眼鏡もどき」の作成

ポンフクロウを1匹でいいので捕まえると、湊の弥太郎の店で装飾品「眼鏡もどき」を作成できるようになります。

 

まとめ

以上が「WILD HEARTS」で、ポンフクロウの出現場所と簡単に捕まえる方法のまとめでした。

特定の小生物を捕まえないと解放されない装飾品は意外と多いので、ぜひ頑張って集めてみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. 瑠偉亜美 より:

    ポンフクロウ、おかげで非常に苦労しましたが4匹ほど捕まえました。
    香味ゆず素材を出してくれる、料理道の最後のピース!
    ありがとうございました!

    あと、ベッコウカブトも記事ありがとうございました!どこに居るのか分からなかった!

    • 悠 より:

      コメントありがとうございます!!

      お役に立てて何よりです!
      初見で捕まえるの本当に難しいですよねw

      余談ですが、そろそろ有料でいいからワイルドハーツの大型拡張DLCが欲しいです(*’ω’*)