【Cocoon】WordPress 6.0.1が来たのでアップデートしてみたぞ!

こんにちは!悠です!

 

2022年の5月にWordPressのバージョンアップデート(5.9 → 6.0)が来ていたのですが、ブログの鉄則「WordPressのバージョンアップデートは様子見すべし」を守ってこれまでスルーしていました。

しかし、つい先日バージョン6.0.1が公開され、かなりのバグ修正が行われたらしいので実際にアップデートしてみました。

今回はどうやら31個のバグを修正したらしいです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPress 6.0.1の内容

WordPress 6.0.1の内容は下記のリンク先から確認できます。

WordPress 6.0.1 Maintenance Release
WordPress 6.0.1 is now available for download. This maintenance release features several updates since the release of WordPress 6.0 in May 2022. You can review ...

 

CocoonでWordPress 6.0.1を適用してみた結果

 

では実際にブログテーマ「Cocoon」にWordPress 6.0.1を適用してみた結果ですが、何一つ不具合・バグのようなものは発生しませんでした。

よくありがちなエディターで記事を作成するときに不具合が起こったり、スマホで見たときにレイアウトが崩れるといったこともなかったので安心しましたね。

 

私のようにWordPress 5.9.3で様子見をしていた方は、ぜひこれを機にWordPress 6.0.1にアップデートしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

「WordPressのバージョンを更新するのは、最初のマイナーアップデートがあってから!」

これだけ気をつけておけばバグや不具合に遭遇する確率は減ると思いますので、ぜひ試してみてくださいね!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
WordPress
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント