意外と面白いなろう系漫画『ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない』

こんにちは!悠です!

 

最近Googleアドセンスの広告でよく見かける漫画に、『ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない』という作品があります。

 

今回は、この『ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない』という漫画が面白いのかどうかレビューしていこうと思います。

ゾンビパニック作品って絶対需要が途切れないよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

作品のあらすじ

会社が倒産し、転職活動にもやる気が起きず、ただ引きこもってダラダラと毎日を過ごしていた主人公・武村雄介。

ある日何気なく外に出ると謎の凶暴化した男に腕を噛まれてしまう。

なんとか自室に逃げ込んだものの、高熱を出し続けて数日間寝込むことに。

 

やがて症状も回復し平時の状態に戻った雄介だが、自分が寝込んでいる間に世界は一変していた。

ありとあらゆる場所で突如出現したゾンビによって、文明は崩壊の危機に瀕していたのだ。

ゾンビたちは人間の姿を見るやいなや、すぐさま襲い掛かってくる。新鮮な血肉を求めて。

 

だがしかし、どういうことだ?『俺だけがゾンビから襲われない!!』

 

作品の感想

この作品は題名でなんとなく想像がつくと思いますが、元はなろう小説から生まれた漫画です。

【リンク】https://novel18.syosetu.com/n3271bm/

 

ゾンビが蔓延した世界で、自分だけがゾンビから狙われないという一種のチート能力を手にした主人公ですが、結構彼は合理的思考の持ち主なんですよね。

端的に言うと頭が良いです。

 

ゾンビの習性を探るためにゾンビにGPSを付けて調査したり、家の周辺にある食料品店を全てピックアップして食糧地図を作るなど、行動が結構冷静なんです。(まあ、ゾンビから噛まれないという安心感からできると思うんですが)

また、下半身にも忠実なので隣に住んでいた美人のOLゾンビ(なぜか腐っていない)といたしたり、偶然デパートに避難していた美少女(ヒロイン)・深月に、食料を持ってくる代わりに体を要求したりします。

生存者たちを見殺しにして自暴自棄になっていたという前提はあるけど、それでもゾンビに息子を突っ込むって勇者過ぎるw

 

『体を要求するって鬼畜じゃん!』という声が聞こえてきそうですが、「俺は食糧を無償で持ってきてやっているのに、何の見返りももらっていない。それなら助ける意味なんて存在しないよな。」という雄介の考え方は一理ありますよね。

終末世界だからこそのギブアンドテイクとも言えるでしょう。

 

ただ、惜しむらくはこの考えに雄介が至るまでの時間が短すぎる(わずか2話)点です。

雄介の精神面が非日常の世界に順応するまでに至った描写をもっと詳しく書いてほしかったと思います。

 

具体的に言うと、雄介が最初に出会った生存者(デパートの美少女・深月は実は2組目)との話をもう少し長くして、ある程度信頼関係も生まれたとこるでゾンビに食われてしまい、雄介の精神に大きな傷を残した。みたいな感じにしてくれると更に良くなったのではないかなと思いました。

 

それか、雄介の現実社会での描写をもう少し入れてくれるとかですね。「アイアムアヒーロー」という傑作ゾンビパニック漫画があるんですが、あれ1巻はかなりつまらないんですよw

というのも1巻ではずっと現実社会で主人公がいかに不遇な人生を送ってきたか、ということに焦点を当てて書かれているんですよね。

しかし、あれがあったからこそ後のゾンビパニックシーンに深みが出てくると思うんですよ。

 

この漫画でもそういった様々な過程を経て雄介が闇落ちしていってくれたら、もっとよかったのになと思います。

 

前置きが長くなりましたが、この漫画は普通に面白いですね!読む価値ありだと思います!

イラストのレベルが高く、登場するキャラがみんな可愛く描けているのも非常に評価が高いですし、何より主人公がきちんと考えて行動するタイプだというのが魅力的。

行き当たりばったりのパニック物は薄く感じてしまいますからね。

 

また、本作のもう一つの魅力は主人公・雄介とヒロインの美少女・深月の関係性についてでしょう。

最初は利害関係から体を重ねていた2人ですが、後の方のネタバレを見るとどうやら深月は主人公に恋愛感情を抱くようになるみたいですね。

一体どんな事件を経て、深月は主人公のことを好きになっていくのか?非常に興味深いポイントです。

 

この漫画を読む方法

コミックシーモアというサイトで2話まで無料で読むことができます。漫画版はコミック化されていないようなので、現状では残念ながら1話ずつ購入しないといけない模様。

 

また、ノベライズ版はAmazonでも販売されています。

 

なんと本作はゲーム化もされているようです!コミック化は最近ですが、実際はかなり前から人気があった作品のようですね。

【リンク】http://www.spermation.net/seacoxx/zombie/introduction.html

 

なお、文章だけでもいいから『ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない』の内容を調べたい!という方には次のサイトがおすすめです。この作品のネタバレが詳しく紹介されています。

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないのネタバレ全巻まとめ!
この記事では「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」のネタバレ全話をまとめた記事になります!! 「ゾンビの…



まとめ

以上が、最近アドセンス広告でよく見かける『ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない』という漫画の紹介でした。

イラストで釣っているだけでなく、シナリオもかなり魅力的な作品だと思いますので、もし興味がある方はぜひ手に取ってみてください!

少し展開が駆け足気味な事だけが残念ですが…

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村
漫画
\ この記事をシェアする /
\ 悠をフォローする /
悠々ログ

コメント